ニュース

悟塾ロゴマーク完成!

悟塾NEWSby satorujuku2015/01/18

2013年の6月に開校した福岡の野球塾、悟塾。

ようやく一年半が経ち塾生もなんとなんと50人を突破するまでに成長しました。

 

塾生の表情も活き活きしているように感じます。申し遅れました、広報の田中です。

 

さてさて、今回はこの記事のタイトルにもあるとおり、悟塾ロゴ完成についてのご報告です。

ロゴマーク。プロ野球チーム、有名な企業などもほとんど持っています。昨年末より、塾長と「ロゴマーク欲しいっすよねー」なんて言いながら、

なかなかどうしたらいいものかわからずに時間だけが過ぎていきました。

 

 

塾長と打合せをしていた時、ひょんなきっかけでロゴ作ってみません?といったような話の流れに。

あーでもない、こーでもない、これはちょっと野球教室っぽくない、これニューヨークとかのセレクトショップでありそうな感じですね、

これはちょっともうロゴマークというより何かの呪文のようなマーク…

 

などなど思考錯誤しながら完成しましたのがこちらです!
悟塾ロゴ.png

 

不死鳥を意味するフェニックスと野球場をイメージした薄緑色のバットを二本、配置しました。

フェニックス…これから長い野球人生を送る塾生がどこまでも高く飛躍するように、そしてなにかの困難や壁がたちふさがったときも、
何度も何度も不死鳥のようにあきらめずに果敢に挑戦してほしいという願いを込めています。

 

塾長もわたくしもかなりのお気に入りです^^ 
悟塾グッズなどももしかしたらできるかも知れません 笑

 

2015年になり、早一カ月が過ぎようとしています。

最近全然練習に顔を出せていないプレッシャーを感じつつ、これからも悟塾のために貢献できればと思います。