ニュース

2017年 悟塾無事に全日程終了

by satorujuku2017/12/30

今年も色々な方の支えのおかげで無事に悟塾全日程が終了しました。

今年は北九州校開校と早良パーソナルが新たに開校され少し忙しくなりましたが新たな生徒達との出会いもあり成長も見れたので開校して良かったなと思います。

今年も感謝、感謝の一年でした!

本当にありがとうございました。

 

常日頃から感謝の言葉を頂いていて嬉しいのですが、特に年末になると「本当に悟塾に入れて良かったです」とか「塾長に出会えて本当に良かったです」とか中には「いつも塾長の話を聞いているから親子大会で一番飛ばしましたよ」とか少し面白い有り難い言葉も頂いています(*^^)

 

でも本当は感謝したいのは自分の方で、子供達の頑張りが素晴らしくて今後の飛躍が楽しみでそれが自分のモチベーションになっています。

練習をいつも手伝って支えてくれるお父さん達にも生徒を最高の選手に育てる事で恩返ししたいと思う気持ちもモチベーションになっています。

 

だから本当は感謝の気持ちを伝えないといけないのは自分なんです。

口下手ではないけど滑舌が悪いから噛むのが嫌だから直接感謝の気持ちを伝えれてないからこの場を借りてお礼を言わせて下さい。

いつも本当にありがとうございます!

 

今年は生徒がジャパンや福岡の選抜チームに選ばれ海外遠征したり、全国版の雑誌に取り上げられたり、名門校で1年から4番を打たせて貰い活躍したり、生徒たちの飛躍が凄い1年でした。

 

その子達も最初は全然上手く打てないのが頑張って練習して上手く打って投げれるようになり、レギュラーじゃなっかた子がレギュラーになり。

試合で活躍できるようになり、評価されるようになり。

注目を浴びるようになりという1年1年濃く頑張って来ての今です。

実際全然野球が出来なかった子が野球を深く知る事で野球が好きになり野球に取り組む姿勢が変わってそれが親として本当に嬉しいという言葉を頂く事もあります。

自分は野球を深く知って考えて練習して出来る様になる事が心から楽しくてしょうがない!もっと結果残したいからもっと深く知りたい、もっと技術を研ぎ澄ませたい!

という思考回路になる事が本当のスタートラインと思います。

なのでそこに立たせてあげる事も仕事だと思ってます。

自分の経験上そのスタートラインに立ってからの成長と飛躍は早いし凄いです。

それは1年でも早いに越したことはないです。

今年もそのスタートラインに立って飛躍のレールに乗った子たちが沢山いたことも嬉しい出来事でした。

来年も生徒達の活躍の報告を聞くのが楽しみです。

また来年もよろしくお願い致します。

ではよいお年を(*^^)☆

 

 

来年の初打ちは 4日木曜日 東校 

        6日土曜日 北九州校

        8日月曜日 東校

        9日火曜日 早良校

となっております。

よろしくお願い致します。