ニュース

応援スポンサー あうん整骨院 様

悟塾NEWSby satorujuku2014/10/23

 

連続投稿になります、福岡市の野球塾 悟塾広報の田中です!

昨日福岡市内は爆風が吹き荒れていました。相変わらず、福岡北九州は風が強いですね。

東京、大阪の業者さんなどが来福される際にも、ごくまれに「風強いね、福岡。」なんて言われます 笑

 

前説もほどほどに本題に入りましょう。

今回も、悟塾応援スポンサー様のご紹介です!

福岡市東区二又瀬にある整骨院、あうん整骨院様!

 

[あうん整骨院 森代表と塾長]

webIMGP6999.jpg

 

 

もうなじみの塾生さん、保護者様もいらっしゃるかもしれませんね 笑

代表の森さんは、悟塾にも定期的にコーチに来てくれていますので、ご存知の方も多いでしょう。

そういうわたしも、森代表(普段は「りんたろ」と呼んでいます 笑)とは既知の仲です。

 

もちろん塾長はぼくより遥か昔から守代表とお知り合い、というよりも球友になりますね。

塾長が在籍していたレッドワーブラーズでプレーしていたバリバリの野球選手でもあります!

自身もスポーツをされていた経験がありますので、施術に来る人もスポーツをされている方、少年少女が多いような…

何を隠そう、ぎっくり腰になったわたしもあうん整骨院さんに通っています、ずいぶん痛みも軽減してきました。

 

あうん整骨院さん、外から院の様子を眺めると、たくさんソフトバンクホークスのユニフォームが見えるかと思います。

そう、ここ、今も現役で活躍している選手も多く通っている整骨院なんです!

「プロスポーツ選手が通う整骨院」なんていくらでもあるかもしれませんが、あうん整骨院は「プロ野球選手が通い続ける整骨院」。

今年難病である黄色靭帯骨化症を克服し、見事にCS進出を決めた大隣投手も森代表と親交があります。

 

[森代表と大隣投手]

1384074_618621488187884_749094423_n.jpg

 

 

それ以外にも、カラダの不調やけがに悩んでいるスポーツ少年、スポーツ少女の強い味方になってくれます!

大人になってはじめて整体やマッサージに通う人がほとんどですが、成長期の子どもの身体はそれ以上に敏感です。

しかもこどもは、自分から体が痛いなどと言わないことが多くあります。保護者の皆様、最近お子さまの変わった様子はありませんか?

 

「整骨院はこどもがいくような場所じゃない」なんてことは絶対に!ありません。

特に育ちざかり、伸び盛りのこどもたちにとって、不自然な歪みがあるまま鍛錬を続けることが致命的なダメージにつながることもあります。

怪我でなく一流の選手が多くいるように、人知れずケガによりプロ野球選手の夢を諦める少年がいるのも事実。

 

あうん整骨院さんのおかげで悟塾に強いフィジカルトレーナーができた!と言っても過言ではないでしょう。

 

また今度、悟塾の練習で森代表に会うこともあるでしょう。

体の痛みや気になることがあったらドンドン森代表に聞いてくださいね。ワンピース大好きでとっても気さくなお兄さんです。

 

以上、あうん整骨院様のご紹介でした!

あうん整骨院様:
http://aun-seikotsuin.com/