ニュース

応援スポンサー REFRE(リフレ)様

悟塾NEWSby satorujuku2014/10/22

先日に引き続き広報の田中です!

個人的なことで恐縮ですが、四日前にぎっくり腰を発症してしまいました。先日の早良校 Ballhouseでの練習もほとんど戦力外…笑

腰を痛めるのは野球選手にとって致命的ですね…。ちなみに、悟塾さんに関わる前から知り合いのあうん整骨院さんに治療に通っています。

まさかの悟塾スポンサーということで驚きでした、世間は狭いですねφ(^ω^ )

 

さてさて今回は、新たなスポンサーでありますREFRE(リフレ)様についてご紹介していきたいと思います!

福岡県糟屋郡新宮町。三号線沿いにある大きなスポーツジム。ぼくも先日、塾長の西村悟さんと取材にお伺いしました。

 

結論から言いましょう。素晴らしいジムです…スポンサー様だからお世辞とかそういうわけでなく、単純に「このジム通いたい」と思いました。

 

 

IMGP6874.png  IMGP6887.png     

IMGP6877.png  IMGP6898.png

 

ご覧の通り、外観も内装も清潔感があり開放的。今までに見たことがないようなトレーニング機材も揃っていました。

新宮店の他にも、北九州市若松区と宗像に店舗を構える本格派のスポーツジムです。

 

 

[リフレ店長 加藤様と塾長]

IMGP6915.png 

 

 

[スポーツとボディメイクについて歓談中のお二人]

 IMGP6927.png

 

お二人とも同世代、かつ同郷ということで話も弾んでいました。

ジャンルは違えど、同じ「スポーツ」を起点に地域を盛り上げようとする同志といったところでしょうか?

 

最先端のマシーンの他、温水プール、露天風呂付の大浴場、広くて開放感のあるいくつものトレーニングルーム

さらに厚生労働省指定の「指定運動療養施設」という認可も受けています。ただのジムではなさそうですよね…!

実際に地元福岡の内科、整形外科と提携し、医療とスポーツを融合させたトータルケアも提供しているとのことです。

 

身体を痛めてから治療する。のももちろん大事なことかもしれませんが、日頃からケガに負けない身体をつくることも重要。

予防という視点ですね。

 

悟塾の塾生(中学生以上限定)である限り、なんとこのジムが完全無料で利用できるんですから驚きです!

店長の加藤様も、将来のプロ野球選手を応援してくれています!


リフレ公式ホームページ:http://www.re-fre.jp/

 

以上、スポーツクラブREFRE(リフレ)様のご紹介でした!