ニュース

野球専門誌FB Scout で悟塾が特集されました!

メディア出演情報by satorujuku2014/12/01

あっという間の12月。野球の大会も、徐々に幕をおろしはじめるさみしい季節となってきました。

冬の野球の練習、つまんないですよね 笑 

 

「とにかく走る。ひたすら走る。たまにサッカー 笑」


中学校の野球部時代、冬場はこんな練習してたなあとしみじみ思いだしております、広報の田中です。

 


 

さて、今回はそんな冬場の練習についてではなく、悟塾のメディア出演情報のご紹介をしたいと思います。

前回、KBCアサデス。に出演しましたが、今回は福岡の野球専門誌での特集となります。悟塾雑誌デビューです 笑

 

福岡県のアマチュア野球専門誌 FB Scout(福岡ベースボールスカウト)

スポーツショップやバッティングセンターなどに置かれているフリーペーパー。

 

【スカウト表紙】

スカウト表紙.jpg

 

 

【悟塾の特集記事】

スカウト中身.jpg

 

さてさて今回の特集。

普通雑誌に載ろうと思ったら広告費を払わないといけないのですが、悟塾は一円お金も払っていません。

 

なぜか?

 

広告費の支払いをぶっちした(支払わなかった)というわけではもちろんありません!笑

 

正しい理由は、雑誌側から「特集させてください」と依頼された編集記事になるからです。

 

通常雑誌には広告枠とパブリシティ広告枠があります。

このパブリシティ広告という聞きなれないスペースに、今回悟塾が特集された、と思っていただいて結構でございます。

わたしくも不肖ながら九州じゃらん等で記者をしています関係で、雑誌の記者として取材を申し込むことがあります。

 

この場合、お店からは一円のお金も頂きません。

雑誌の内容を面白くしたい、魅力的なものにしたい。だから面白そうなあなたのお店は一円もお金を払っていただかなくても出て欲しいんです!

と、口説くわけです。

 

 

回りくどいですね。要は、悟塾の指導、認知度の向上から、今回の特集が組まれたというわけです。

ちょっと自慢っぽくなりましたがわたしはなにもしていません。広報としては理想的な形でございます。

何もせずに雑誌掲載の依頼がくるんですから。

 

こうして一人でも多くの野球少年に正しい野球技術、理論が伝わることは非常に素晴らしいことだと思っています。

 

 

最後に、雑誌スカウト様のホームページリンクを掲載して終わりにしたいと思います。

 

スカウト公式ホームページ:http://fukuoka-scout.com/